PBG新橋・銀座店 呼吸法について2

PBGパーソナルビューティージムです!


PBG新橋・銀座店は5つ星ホテル在籍のエステティシャンやボディメイクのプロトレーナーが在籍しており

ダイエット・筋力アップ・免疫力アップ・美容 全てのお悩みに対応可能です!




本日は呼吸について2です。

呼吸1については以前ブロブにあげているのでよかったらチェックして見てください^^






腹胸式呼吸法


胸式呼吸と腹式呼吸を半分ずつ行う呼吸法です。

これが日常的に行われている呼吸といえます。

この呼吸法が、ストレスや悪い姿勢などが原因となって、主に首まわりにある前、中、後の三つの斜角筋、胸鎖乳突筋といった呼吸補助筋を使う、非常に浅い胸式呼吸となり、「浅い呼吸」となります。


多くの筋肉を使うため、交感神経が興奮し続け、非常に疲れやすい状態となります。

さらに浅い呼吸だと、横隔膜を十分に動かすことができず、横隔膜には自律神経が集中しているので、自律神経の動きも鈍くなり、自律神経が乱れ、ストレスが溜まりやすくなってしまいます。

無意識に呼吸を続けているとき、デスクワークに集中しているとき、自分の『呼吸』を意識してみてください。肩が浅く上下するような『呼吸』を行っていませんか??


この呼吸の仕方が偏頭痛、首、肩のコリ、不眠、疲労など

さまざまな私たちの不調の原因になります。


このように、『呼吸』の方法によって、副交感神経と交感神経の作用が変わること、身体の不調に「浅い呼吸」が影響することがあります!


パーソナルでトレーニングをすることで正しい呼吸を身に着け

少しずつ呼吸を変えていきましょう!




銀座パーソナルジムを探している。銀座エステを探している。

などがあればキャンペーンも実施中なのでお気軽にお問い合わせください。

※体験はお一人様1度限りとさせて頂きます。


↓銀座最高のクオリティを誇るパーソナルジム

https://www.personalbeautygym.com/


住所

東京都中央区銀座7丁目2番14号

第26ポールスタービル 7階A室

*アクセス

銀座駅徒歩6分/新橋駅徒歩4分

*営業時間

平日 :08:00~22:00(21:00最終受付)

土日祝:08:00~20:00(19:00最終受付)

閲覧数:1回0件のコメント