食事と運動の関係とは?PBG新橋・銀座店

PBGパーソナルビューティージムです!


PBG新橋・銀座店は5つ星ホテル在籍のエステティシャンやボディメイクのプロトレーナーが在籍しており

ダイエット・筋力アップ・免疫力アップ・美容 全てのお悩みに対応可能です!


食事制限は苦手だから食べる以上に動きたい!という方もいれば

運動は苦手だから食事制限だけ頑張ろうという方もいると思います。

しかし仕組みとしては

食事制限開始当初は摂取カロリーより消費カロリーが多いため

糖質の分解だけでは消費エネルギーが足りず脂肪分解の分解も促進され

体重は減少します。

しかしこのまま継続すると体重の変化により体を支える筋肉量も減少するため

代謝量が少しずつ低下し、体重の減少が鈍化します。

このときに筋肉量の維持(代謝量の維持)が重要となります!





代謝とは

基礎代謝→寝転がっているだけで消費される一日のエネルギー量。筋肉量が多いほど大きくなる

生活代謝→日常生活全般で消費するエネルギー

食事代謝→動作や内蔵が動くことで消費するエネルギーで、朝食のみで消費されます。

昼夕食は代謝が上がった状態となっているため食事による変化はほとんどなし。

と3種類あります。


代謝は加齢とともに変化します。20代に比べ50代は筋肉量と活動量の低下の影響で

約20%代謝が低下するとの報告があります。

しかし筋肉量は年齢問わず増加するとも報告されているため

運動を継続して行う方は代謝量が変化しにくいといえます。


食事量を減らずダイエットではストレスが溜まります。

食事療法によるダイエットの成功率が低いのは落ちた代謝量への対応ができないことと

ストレスに対抗しなくてはならないためです!

そのため、朝起きて朝食をしっかり摂ること

ストレッチやウォ−キングや筋トレをすることで

基礎代謝や生活代謝量を維持し

ゆっくりと食事量を減らすことが確実性を増す一番の方法なのです!


詳しく知りたい。銀座パーソナルジムを探している。銀座エステを探している。

などがあれば是非PBGにて体験にお越しください!

キャンペーン実施中

※体験はお一人様1度限りとさせて頂きます。


↓銀座最高のクオリティを誇るパーソナルジム

https://www.personalbeautygym.com/


お問い合わせ方法は

LINE @、電話、メール

にて承っております

住所

東京都中央区銀座7丁目2番14号

第26ポールスタービル 7階A室

*アクセス

銀座駅徒歩6分/新橋駅徒歩4分

*営業時間

平日 :08:00~22:00(21:00最終受付)

土日祝:08:00~20:00(19:00最終受付)

閲覧数:1回0件のコメント