銀座パーソナルジムPBGInstagramの内容をご紹介

こんにちは!

パーソナルビューティージムトレーナーの渡邉です!


PBG新橋・銀座店は5つ星ホテル在籍のエステティシャンやボディメイクのプロトレーナーが在籍しており

ダイエット・筋力アップ・免疫力アップ・美容

全てのお悩みに対応可能です!


本日は筋トレとアルコールの関係についてご紹介させていただきます!




アルコールを飲むメリット・デメリット


メリット

・リラックス効果

・交友関係の向上

・ストレス発散


デメリット

・運動の基本能力の低下や身体パフォーマンスの低下

・脂肪利用の抑制

・アルコールは1g当たり7kcalと高kcal

・栄養的にはほとんど価値がない

・カルシウムやマグネシウム、リンなどのミネラルを身体から奪う

・血清中のテストステロン量の減少

・成長ホルモンの分泌の抑制

・大量に摂取した場合、筋肉を破壊する


◎テストステロンの分泌量が減少する


アルコールによる筋トレへの弊害として挙げられるのが、ホルモンの一つ「テストステロン」分泌への影響です。

このテストステロンは、摂取したタンパク質を合成させ筋肉を作るという働きを持っています。

筋トレの刺激によって分泌されるのですが、アルコール摂取によりこのテストステロンの分泌量が減少するとされているのです。


◎筋肉の分解を促進させる


アルコール摂取によって分泌される「コルチゾール」というホルモンには、血糖値をコントロールする働きがあります。


このコルチゾールには、エネルギー源である糖を生み出すために、筋肉の分解を促進させてしまう作用も。筋肉の分解は筋肉量の低下に繋がり、カラダづくりにとって悪影響を及ぼすのです。



PBGのInstagramに詳しく乗っているので是非チェックしてみてください(^^♪


詳しく知りたい。銀座パーソナルジムを探している。銀座エステを探している。

などがあれば是非PBGにて体験にお越しください!

Openキャンペーン実施中

※体験はお一人様1度限りとさせて頂きます。


↓銀座最高のクオリティを誇るパーソナルジム

https://www.personalbeautygym.com/


お問い合わせ方法は

LINE @、電話、メール

にて承っております

住所

東京都中央区銀座7丁目2番14号

第26ポールスタービル 7階A室

*アクセス

銀座駅徒歩6分/新橋駅徒歩4分

*営業時間

平日 :08:00~22:00(21:00最終受付)

土日祝:08:00~20:00(19:00最終受付)

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示