肩こりについて PBG新橋・銀座店

こんにちは!

PBGパーソナルビューティージムです!


PBG新橋・銀座店は5つ星ホテル在籍のエステティシャンやボディメイクのプロトレーナーが在籍しており

ダイエット・筋力アップ・免疫力アップ・美容

お悩みに対応させて頂いております!


本日は肩こりについてご紹介させていただきます。

僧帽金(肩から首にかけての筋肉)モリモリしていませんか?

気づくと肩があがってきてしまいませんか?


首から肩にかけての筋肉が姿勢を保つために緊張し、血行が悪くなって、重く感じるのが肩こりです。

肩こりを引き起こす主な要因としては、筋肉疲労と血行不良、末梢神経の傷などが挙げられます。それらの要因が単独、または、互いに関連し合いながら肩こりを引き起こします。

もしくは第一肋骨が筋力力低下や姿勢不良によりあがってしまい筋肉が持ち上げられた状態の肩こりもあります。





原因は様々ありますが、殆どの原因は姿勢が悪くなっていることから肩こりに繋がっております。


姿勢を正す事が根本的な解消に繋がりますが、トレーニングやストレッチでも解消可能となっております。


肩こり筋肉は僧帽筋で起きている場合が殆どですので、この筋肉を動かしてあげると血行が良くなり肩こり解消に繋がる可能性があります。


主なトレーニング種目としてシュラッグやラットプルダウンのビハインドネックレスやシーテッドローなどがあります。

また肩回りをほぐし、骨を整えていくパーソナルストレッチも効果が高いメニューになっております。


上記の種目を正しく実施すれば肩こりの解消に繋がります!

是非一度当ジムの体験トレーニングにお越しくださいませ!



PBGのInstagramに詳しく乗っているので是非チェックしてみてください(^^♪


詳しく知りたい。銀座パーソナルジムを探している。銀座エステを探している。

などがあれば是非PBGにて体験にお越しください!

Openキャンペーン実施中

※体験はお一人様1度限りとさせて頂きます。


↓銀座最高のクオリティを誇るパーソナルジム

https://www.personalbeautygym.com/


お問い合わせ方法は

LINE @、電話、メール

にて承っております

住所

東京都中央区銀座7丁目2番14号

第26ポールスタービル 7階A室

*アクセス

銀座駅徒歩6分/新橋駅徒歩4分

*営業時間

平日 :08:00~22:00(21:00最終受付)

土日祝:08:00~20:00(19:00最終受付)

閲覧数:1回0件のコメント