絶対筋トレがしたくなる!筋トレが苦手な方へその1

こんにちは!

パーソナルビューティージムです!


今回は筋トレが嫌いな方、敬遠しがちな方へ向けてです。

「筋トレって男性のための物ですよね?」

「ダイエットは食べなきゃいいでしょ」

「ムキムキにはなりたくない!」

などと、筋トレを避けていませんか?


筋トレは女性にこそ必要で、過度な食事制限はむしろ太る原因ですし

女性がムキムキになることはあまりありません。








筋トレは健康・美容において様々なメリットがあるので記事を二つに分けて紹介していきます。

1.見た目が変わる

2.柔軟性の向上



1.見た目が変わる

筋トレは引き締まったボディラインを作るのに最高の方法です。

筋トレをする→筋肉量UP→基礎代謝増加→脂肪が燃えやすくなる

というサイクルはご存じですか?

エネルギー消費の多い体質になることでダイエット効果を発揮します。

脂肪が減り、身体のラインが脂肪の下からでてきます。

着れる服の範囲が広がりおしゃれも楽しめて精神面にも良い効果があります!


また女性のお客様からムキムキになりたくないとよくお話を聞くのですが

女性は女性らしい身体を形成する女性ホルモンが出ているため

100キロなどの高重量を扱わない限りはムキムキにはなりません!

女性アスリートの方でもムキムキマッチョな方はおらず、

引き締まった無駄のない身体だというのがわかりやすい例です。




2.柔軟性の向上

筋トレをすることによって柔軟性の向上にも繋がります。

肩こりや腰痛も運動不足による柔軟性の低下で起こっていることが多々あります。

座り仕事で筋肉が凝って仕方ないという方は休日にマッサージもいいですが

筋トレをして凝りを解消したうえでマッサージを受けるとより効果的です!


続きはまた次回♪


詳しく知りたい。銀座パーソナルジムを探している。銀座エステを探している。

などがあれば是非PBGにて体験にお越しください!

Openキャンペーン実施中

※体験はお一人様1度限りとさせて頂きます。


↓銀座最高のクオリティを誇るパーソナルジム

https://www.personalbeautygym.com/


お問い合わせ方法は

LINE @、電話、メール

にて承っております

住所

東京都中央区銀座7丁目2番14号

第26ポールスタービル 7階A室

*アクセス

銀座駅徒歩6分/新橋駅徒歩4分

*営業時間

平日 :08:00~22:00(21:00最終受付)

土日祝:08:00~20:00(19:00最終受付)

1回の閲覧0件のコメント