筋肉をつける方法!PBG新橋・銀座店

こんにちは!

パーソナルビューティージムトレーナーの渡邉です!


PBG新橋・銀座店は5つ星ホテル在籍のエステティシャンやボディメイクのプロトレーナーが在籍しており

ダイエット・筋力アップ・免疫力アップ・美容

全てのお悩みに対応可能です!


本日は筋肉をつけるために意識した方が良い3つの事をご紹介させていただきます!





1.伸張性の負荷を大きく用いて高重量を扱うこと

3.栄養を適切に摂取をすること

4.睡眠・休養をとること


・伸張性の負荷を大きく用いて高重量を扱うこと

トレーニングの重量の目安は8~12RMで実施すると筋肥大に良いと多くのエビデンスや研究からわかっております。

※RM(レペディション・マキシマム)

→1RM:ギリギリ1回あげられる重量

=8~12RM:8~12回で限界になる重量


筋肉を大きくしたい方は8~12回で限界になるように重量を設定しましょう!


・栄養の摂取をすること

筋肉をつけるためには、トレーニングだけでは不十分で、筋肉の発達は刺激と材料が揃っている事が条件になります。

トレーニングだけして栄養が疎かだと筋肉を発達させることはできません。


ビタミン・ミネラルも必要

摂取したタンパク質を筋肉にするためには、

ビタミンやミネラルなどの微量栄養素も必要です。

タンパク質だけ多く摂っていても筋肉の合成が起こるわけではないので、しっかりとビタミンやミネラルなどの他の栄養素も摂っていきましょう!


・睡眠・休養をとること

しっかりとした睡眠をとる事によって成長ホルモンを出すことが筋肉を大きくするためには非常に大事です。

また睡眠・休養をとると傷ついた筋肉や細胞を回復させる事ができます。


成長ホルモンが分泌するのは寝てから2、3時間後が多いと言われております!


詳しく知りたい。銀座パーソナルジムを探している。銀座エステを探している。

などがあれば是非PBGにて体験にお越しください!

Openキャンペーン実施中

※体験はお一人様1度限りとさせて頂きます。


↓銀座最高のクオリティを誇るパーソナルジム

https://www.personalbeautygym.com/


お問い合わせ方法は

LINE @、電話、メール

にて承っております

住所

東京都中央区銀座7丁目2番14号

第26ポールスタービル 7階A室

*アクセス

銀座駅徒歩6分/新橋駅徒歩4分

*営業時間

平日 :08:00~22:00(21:00最終受付)

土日祝:08:00~20:00(19:00最終受付)

4回の閲覧0件のコメント