筋肉と水の関係について!

PBGパーソナルビューティージムです!


PBG新橋・銀座店は5つ星ホテル在籍のエステティシャンやボディメイクのプロトレーナーが在籍しており

ダイエット・筋力アップ・免疫力アップ・美容 全てのお悩みに対応可能です!


本日は筋肉と水の関係についてご紹介させて頂きます!


筋トレをするにあたって、水分補給しっかりしましょうなど良く聞くことがあると思います。

筋トレで水分補給に気を付けなければならない理由がいくつかあります!





1.筋肉に与える影響

人間の身体の約6割~7割は水分です。

筋肉にもより多くの水分mが含まれており、

水分が不足する状態だと筋肉量が落ちます。

筋肉を大きくしていくためには、全身にしっかりと栄養を届けることも大事です。

水分不足は血液の悪さを招く事にも繋がります。 2.乳酸の排出を助ける 筋トレ後に分泌される乳酸も、水分がしっかり取れていれば 血液が効率よく運び排出を助けてくれているため、 筋肉痛が早い段階で緩和したら、疲労の回復が早まる。 3.電解質を確保 電解質は筋トレで作られる酸を中和し、細胞を正常に機能させるために働きます。 また筋肉の伸び縮みをコントロールする役割もあります。 PBGのInstagramには他にもトレーニングや食事について詳しく乗っているので 是非チェックしてみてください(^^♪ 詳しく知りたい。銀座パーソナルジムを探している。銀座エステを探している。 などがあれば是非PBGにて体験にお越しください! キャンペーン実施中 ※体験はお一人様1度限りとさせて頂きます。 ↓銀座最高のクオリティを誇るパーソナルジム https://www.personalbeautygym.com/ お問い合わせ方法は LINE @、電話、メール にて承っております 住所 東京都中央区銀座7丁目2番14号 第26ポールスタービル 7階A室 *アクセス 銀座駅徒歩6分/新橋駅徒歩4分 *営業時間 平日 :08:00~22:00(21:00最終受付) 土日祝:08:00~20:00(19:00最終受付)

閲覧数:1回0件のコメント