筋肉が攣る原因について!パーソナルビューティージムパーソナルビューティージム

PBGパーソナルビューティージムです!


PBG新橋・銀座店は5つ星ホテル在籍のエステティシャンやボディメイクのプロトレーナーが在籍しており

ダイエット・筋力アップ・免疫力アップ・美容 全てのお悩みに対応可能です!


本日は筋肉が攣る原因についてご紹介します!




筋肉が攣る原因として5つあげられます!


1.脱水

水分が足りていないと攣ってしまうことが多いです。

汗をかいてもミネラルの1つでもあるナトリウムが減ってしまうと攣りやすくなります。


2.身体の冷えによる筋肉の緊張

夏場の空調を使いすぎたり、冬の気温の低下によって冷え症ぎみになると、

攣ることが多くなります。

これは血行不良でイオンやエネルギーが不足することに加えて、

冷えて筋肉が緊張していることが原因と考えられます。


3.マグネシウム不足

ミネラルのマグネシウムが不足することにより攣ることがあります。

筋肉が収縮する時jには、カルシウムイオンが使われます。

カルシウムイオンが使われて、マグネシウムイオンが働くと、

筋肉の収縮が元に戻ります。

マグネシウムイオンが足りないと、筋肉を収縮させた状態のままになってしまいます。


4.加齢による筋肉の衰え

中高年になると、加齢で筋肉の量が減り、加えて血行不良や冷え、脱水傾向など

様々な要因が重なりやすくなり、結果として脚の攣りがおこりやすくなります。


5.筋肉の疲労

日頃使われない筋肉を駆使したり、過度の労働や運動をしたりするのも、

足がつりやすくなる一因です。



PBGのInstagramには他にもトレーニングや食事について詳しく乗っているので

是非チェックしてみてください(^^♪


詳しく知りたい。銀座パーソナルジムを探している。銀座エステを探している。

などがあれば是非PBGにて体験にお越しください!

キャンペーン実施中

※体験はお一人様1度限りとさせて頂きます。


↓銀座最高のクオリティを誇るパーソナルジム




お問い合わせ方法は

LINE @、電話、メール

にて承っております

住所

東京都中央区銀座7丁目2番14号

第26ポールスタービル 7階A室

*アクセス

銀座駅徒歩6分/新橋駅徒歩4分

*営業時間

平日 :08:00~22:00(21:00最終受付)

土日祝:08:00~20:00(19:00最終受付)

1回の閲覧0件のコメント