知ってますか?トレーニングの5原則 パーソナルジム新橋・銀座

こんにちは!

パーソナルビューティージムです!


PBG新橋・銀座店は5つ星ホテル在籍のエステティシャンやボディメイクのプロトレーナーが在籍しており、ダイエット・筋力アップ・免疫力アップ・美容

全てのお悩みに対応可能です!


本日はトレーニングの5原則についてです!

トレーニングをご自身でされていて、

最初は筋肉痛がひどかったのに最近来ていないなぁ。だったり

身体が変わらないなぁ、と思うことありませんか?

トレーニングをするにあたり、とても重要な5原則というものがあります!

この5つを意識するだけで体が大きく変化していくかもしれません!





①全面性の法則

好きな種目、メニュー、部位だけを行うのではなく、

全体的にトレーニングしましょう!

偏ったトレーニングはケガをしたり姿勢が崩れたりする可能性があります。

苦手な部位も行うことで、好きな部位がもっと伸びる可能性もあります!


②意識性の法則

このトレーニングはどこを鍛えているのか、何の意味があるのか

意識しながらメニューに取り組みましょう!

筋肉たちは自分が意識されているともっと頑張ろうとしてくれます!

鏡で使っている筋肉を見ながらするだけでも違うとも言われています。


③漸進性の法則

今やっている重さに少し慣れたと思ったら回数を増やしたり重さを足したりしましょう!

急にたくさんあげるのではなく、少しずつが重要です!

「10回できたら15回、15回出来たら20回、20回出来たら重さを足す」

ような流れがいいとおもいます!

※筋トレの目的によって回数は変わります


④反復性の法則

どれだけいいフォームでも質の高いトレーニングでも

数回やっただけでは効果はなかなか現れません…。

継続的に、反復して行うことが一番の近道です!

身体の細胞は約90日ですべて入れ替わるため、最低でも

入れ替わる期間分トレーニングは必要です。


⑤個別性の法則

性別、年齢、体組成、体力などは人それぞれ違います。

そのため人が勧めるトレーニングが自分にとっても抜群な効果とは限りません。

そのため目的に合ったトレーニングや負荷設定を行うことで



詳しく知りたい。銀座パーソナルジムを探している。銀座エステを探している。

などがあれば是非PBGにて体験にお越しください!

Openキャンペーン実施中

※体験はお一人様1度限りとさせて頂きます。


↓銀座最高のクオリティを誇るパーソナルジム

https://www.personalbeautygym.com/


お問い合わせ方法は

LINE @、電話、メール

にて承っております

住所

東京都中央区銀座7丁目2番14号

第26ポールスタービル 7階A室

*アクセス

銀座駅徒歩6分/新橋駅徒歩4分

*営業時間

平日 :08:00~22:00(21:00最終受付)

土日祝:08:00~20:00(19:00最終受付)

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示