生理前~中に意識すること①PBG新橋・銀座店
こんにちは!
パーソナルビューティージムです!
PBG新橋・銀座店は5つ星ホテル在籍のエステティシャンや
ボディメイクのプロトレーナーが在籍しており、ダイエット・筋力アップ・免疫力アップ・美容
全てのお悩みに対応可能です!
本日は女性の方へ向けて生理前~中に気をつけたいことをお伝えします。
いろいろお伝えしたいことがあるので何個かにわけて説明したいと思います!
今日は仕組みについてです。
月経が起こる前の3~10日前から体は生理の準備をし始めます。
イライラしたり身体がむくんだり…などさまざまな症状がおこり始めます。
これらの症状は、生理が始まるとともに軽減・消失されていきます。
この症状がおこる原因はホルモンバランスにあると言われています。
排卵から月経の期間(黄体期)にエストロゲンとプロゲステロンが多く分泌されますが
その後半に両ホルモンが急激に低下し、脳内のホルモンや神経伝達物質の異常を引き起こすことが
原因と言われています。

(HPより)
生理前の症状は上記の他にも
・睡眠障害
・頭痛やめまい
・体重増加
・過食気味
・集中力低下
・疲れやすく気力がない
などがあります。
このような症状が出ているときは無理にトレーニングはせず
自分と相談してストレッチなどに変更したりトレーニングをお休みしたり
することを心がけましょう。
次回はマインドや食事についてお伝えします!
詳しく知りたい。銀座パーソナルジムを探している。銀座エステを探している。
などがあれば是非PBGにて体験にお越しください!
Openキャンペーン実施中
※体験はお一人様1度限りとさせて頂きます。
↓銀座最高のクオリティを誇るパーソナルジム
https://www.personalbeautygym.com/
お問い合わせ方法は
LINE @、電話、メール
にて承っております
住所
東京都中央区銀座7丁目2番14号
第26ポールスタービル 7階A室
*アクセス
銀座駅徒歩6分/新橋駅徒歩4分
*営業時間
平日 :08:00~22:00(21:00最終受付)
土日祝:08:00~20:00(19:00最終受付)