生理前に気を付けたいこと3 PBG新橋・銀座店

パーソナルビューティージムです!


PBG新橋・銀座店は5つ星ホテル在籍のエステティシャンや

ボディメイクのプロトレーナーが在籍しており、ダイエット・筋力アップ・免疫力アップ・美容

全てのお悩みに対応可能です!



前回に引き続き本日も女性の方へ向けて生理前~中に気をつけたいことをお伝えします。

本日は食事についてです!


生理前~中に食欲が増進するのはホルモン(プロゲステロン)の影響です!

体がむくむのも同じホルモンが原因で

体に水分を貯蓄するはたらきがあるためです。

また腸の働きを弱くする作用もあるため、便秘気味なのも

ホルモンの影響と思ってもらって大丈夫です。

まとめると、生理前~中に起こる現象は

全てホルモンのせいにしてしまって大丈夫なのです!!

そしてその生理期間に増えてしまった体重を生理が終わってから

すんなり戻しやすくするために気を付けたいことをお伝えします。





・食べたいものを我慢するのはNG。でも中身を工夫しましょう

→生理期間に食べたくなるのは甘いですがそれをそのまま食べるのではなく、

〇ケーキやドーナツ→おからを使ったケーキorドーナツや低糖質商品

〇チョコレート→カカオ配分の多いチョコレート

〇お菓子全般→プロテインバー、ナッツ類、プロテイン

〇菓子パン→総菜パンや全粒粉パン、食感が固いもの(フランスパンなど)

※お菓子などを食べる際は大袋ではなく小袋を


・食物繊維を意識

野菜全般(特に根菜類)

納豆やおくら、山芋や長芋などネバネバ系

キノコ全般


・むくみを摂る食品を摂取

カリウムが含まれる食品はむくみをとってくれます。

小松菜、ほうれん草、バナナ、ひじき、カツオ、レバー


最低でもこの大分類3つができれば乗り越えられます!

詳しく知りたい。銀座パーソナルジムを探している。銀座エステを探している。

などがあれば是非PBGにて体験にお越しください!

Openキャンペーン実施中

※体験はお一人様1度限りとさせて頂きます。


↓銀座最高のクオリティを誇るパーソナルジム

https://www.personalbeautygym.com/


お問い合わせ方法は

LINE @、電話、メール

にて承っております

住所

東京都中央区銀座7丁目2番14号

第26ポールスタービル 7階A室

*アクセス

銀座駅徒歩6分/新橋駅徒歩4分

*営業時間

平日 :08:00~22:00(21:00最終受付)

土日祝:08:00~20:00(19:00最終受付)

0回の閲覧0件のコメント