水分と便秘は関係ある?PBG新橋・銀座店

こんにちは!

PBG新橋・銀座店です!


みなさんは一日にどれくらい水分を摂取していますか?

最近は水分をたくさん摂りましょうと言われていますがなぜなのか?

便秘とも関連付けて説明していきたいと思います!


まず便秘とは定義はいくつかありますが

「3日以上排便がない状態、または毎日排便があっても残便感がある状態」

「本来体外に排出すべき糞便を十分量かつ快適に排出できない状態」

を便秘と定義しています。


なぜ水分と便秘を関連付けたかというと

一日に飲む水分量が500ml以下の人と2000ml以上の人を比べると

500ml以下の人は排便回数が少なかったという研究結果があるからです!







そして500mlという数字はペットボトルの指数というだけではなく

人の体における必要最低尿量といわれています!

水分を摂る回数が少ない方は500mlくらいという方も多いのではないでしょうか。

必要最低尿量と同じ量の水分しか飲んでいなければ

便に回す水分量が少なくなり排便量も減って便秘に繋がるという流れです。


幸いなことに水分の過剰摂取はあまり起こりません!

一度に飲む量を増やすのではなく、飲む回数を増やして一日の水分量を増やしていきましょう!

まずは1000mlを目指しましょう!



詳しく知りたい。銀座パーソナルジムを探している。銀座エステを探している。

などがあれば是非PBGにて体験にお越しください!



キャンペーン実施中

※体験はお一人様1度限りとさせて頂きます。


↓銀座最高のクオリティを誇るパーソナルジム

https://www.personalbeautygym.com/


お問い合わせ方法は

LINE @、電話、メール

にて承っております

住所

東京都中央区銀座7丁目2番14号

第26ポールスタービル 7階A室

*アクセス

銀座駅徒歩6分/新橋駅徒歩4分

*営業時間

平日 :08:00~22:00(21:00最終受付)

土日祝:08:00~20:00(19:00最終受付


3回の閲覧0件のコメント