意外と知らない!カロリーについてPBG新橋・銀座店

PBGパーソナルビューティージムです!


PBG新橋・銀座店は5つ星ホテル在籍のエステティシャンやボディメイクのプロトレーナーが在籍しており

ダイエット・筋力アップ・免疫力アップ・美容 全てのお悩みに対応可能です!


私たちには体温があり、熱があるように食べ物にもエネルギーがそれぞれあります。

脂質1g=9kcal

タンパク質1g=4kcal

炭水化物1g=4kcal

カロリーは悪ではありません!カロリーとはエネルギーの単位で

機械を動かすのに電気が必要なように人間も身体を動かす為にエネルギーが必要となります。


100kcalの食べ物を食べても、100kcalのエネルギーを消費する運動を行えば食べた分のエネルギーは消費されます。

しかし、食べた分のエネルギーが消費しきれず、エレルギーが余って残った場合

そのエレルギーは「脂肪」にかえられ蓄積されていきます。





脂肪を1kg消費するには?

人間の脂肪は水分などを含む脂肪細胞として蓄えられるので全てが純粋な脂肪ではありません。 2割ほどが水分と言われているので単純に計算すると、脂肪1gは9kcalなので、 80%が脂肪として7200kcal程になります。 1ヶ月で脂肪を1kg減らそうとすると、毎日240 kcal分のエレルギーを消費する為に運動を取り入れることが必要となります。 大体、ご飯1膳やどら焼き1個、おしるこ、チーズケーキ、発酵酒(500ml)、ビール中ジョッキなどなど.. 運動でいうとジョギング50分、ウォーキング30分程度でしょう。


摂取されたエネルギーは基礎代謝、呼吸や血液循環、体温を保ったりと生命を維持する為にも必要、 身体を動かす為にも必要、食べたものを消化する為にも必要です。

無理な制限ではなく、バランスよく食事、運動習慣で筋肉量を上げ=基礎代謝量のアップし、痩せやすい体質に持っていく事で長年のダイエットの悩みも少し解消されるのではないでしょうか。 基礎代謝は総エネルギーの70〜80%を占めています。 筋肉量が低ければ基礎代謝も下がるので運動している人は基礎代謝が良いのは、この事からです。 年末に向けて今から行動しましょう!




詳しく知りたい。銀座パーソナルジムを探している。銀座エステを探している。

などがあれば是非PBGにて体験にお越しください!



キャンペーン実施中

※体験はお一人様1度限りとさせて頂きます。


↓銀座最高のクオリティを誇るパーソナルジム




↓公式Instagramアカウント







お問い合わせ方法はLINE @、電話、メールにて承っております


*住所

東京都中央区銀座7丁目2番14号第26ポールスタービル 7階A室


*アクセス

銀座駅徒歩6分/新橋駅徒歩4分

*営業時間

平日 :08:00~22:00(21:00最終受付)

土日祝:08:00~20:00(19:00最終受付)


閲覧数:1回0件のコメント